

TA-05 シェイクダウン

先日、ら・じれへ行ってきました。
車の方は確認OKですが、周辺機器の方が動いてくれるか心配でしたが大丈夫でした。

1パック目で何周か様子を見ながら走行し、いけそうなので全開にしたら、リアが滑って全くダメでした。(;´д`)トホホ
PITに戻って様子を見るとデフが緩んでたので締め込んだのですが、デフが締まりませんでした。
どうしたのかなとデフを分解してみると接着していたデフジョイントとプレートが外れていたので接着し直しておきました。

2パック目はデフが直って走りも一変!リアが出ない走りには、なりました。
でも、なんかセットが出てないような・・・・・
PITに戻ってから店長からスプリングはFレッド、Rイエローで車高はこのぐらいがいいですよ。と言うのでやってみました。

3パック目、走らせてみると確かに以前より攻め込めるのですが、その分タイヤグリップの限界を感じました。
対策として現在よりソフトの03スプリングに交換することにしました。
最初はFイエロー、Rブルーからです。

4パック目、走ってみるといい感じでかなり攻め込んでいけましたが、少しグリップの無さを感じました。
この時のベストラップがこれです。

RC 0115

PITに戻ると、ちゅうボスさんが来店してて、タイム聞いてまあ、そのぐらいじゃないと言うので安心はしましたが・・・・その後、これピニオン違わない?と言うので見てみると22枚が付いており、チョンボ発覚で20枚に付け替えました。
じゃあさっきのタイム抹消ということになりますな。ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

下に降りてちゅうボスさんに私の05で走ってもらい、ラインの勉強をしましたが、私もう目が点でこの人、低速コーナーかなと思いましたよ。

そして次は、少々グリップ不足を感じていたのでスプリングをFレッド、Rイエローに替え走ってみました。いい感じで走れて1パック練習出来ました。

そしてPITに戻り、最後のバッテリーを載せタイムを計ったのがこれです。
なんとかですが、ピニオン2枚落ちを克服しました。

RC 0116

私、この時はぶつけるばかりで、そんないい走りはしてないんですが、車が走ってくれたんでしょう。(人´・ω・`o)♪

現在の05です
フロント部

RC 0119

リア部

RC 0118







タミチャレ仕様

タミチャレ用のTA-05、完成しちゃいました。
デフが結構、軽く仕上がりました。
まあ、私の腕がいいんだと思いま・・・
そんな腕いいわけないだろー ヽ(`Д´)ノ
工工エエエエェェェ── Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー
ブログは正直に書かないとダメだぞ!!
正直に!!o(`ω´*)o
え~たろ~のラジレベルぐらい知ってるんだぞ! 
えぇ?!マジで?!ΣΣ(゚д゚lll)
マジ!!
じゃあ正直に書くよ。(o´・ω・`)

デフが軽く仕上がったのは、私の腕ではなく・・・
理論的に考えて、ボール2個増えるのでデフを締めこんだ時のプレートにかかる面圧が減るので軽くなるのかなと思います。

組み上がったTA-05
RC 0113

ボデー?ボヂィ?失礼、ボディでした。
シルビアとOPウイング買ってますが、まだ塗装してないです。

RC 0112

でも何で私のラジレベルのこと知ってんだろ??(o´・ω・`)




思い出の工具

先日、ラジ部屋を整理してると珍しい工具が出てきたのでアップすることにしました。
これ、私が以前ワーチャンに行った時の記念品です。
使うのは、何かもったいないし、名前入りなので売ることも出来ずにいます。(・´ω`・)

RC 0111

あとは、こないだのタミチャレの画像載せるのすっかり忘れてました。
ちゅうボスさんM原メカさんが参加されてたので撮ってたんです。

ちゅうボス号の05です。

RC 0109

M原メカ号の05です

RC 0110




S2000 TURBO  

いつもの行きつけの店へ行くと、S2000が展示してあったので見さしてもらいました。
店長の話ではJUNの特注エンジンでターボ化されてるとのことで
パワーは350PSぐらいを狙ってるとのことでパワーウェイトレシオは良いですよね。(^^)
私も最近S2000が欲しいんですよと言うと・・・
VTECで楽しむんだったら前期の方がいいですよ。
後期は上が回らないです。とのことでした。
買ったら、どんな方向でイジるか想像が膨らむえ~たろ~でした。(ノ´∀`)ノ

RC 106
RC 107
RC 108



タミチャレinら・じれ

ら・じれタミチャレに出るつもりでしたが、予定が入り、無理でした。
そこで今回は閲覧という形で、行ってきました。
途中、ヘルプの電話があり、抜けることに・・・
お陰で大事なレースが撮れてません。
遅くても来月のレースまでには、用意しないと!! (;`・ω・)


05シャーシ

あれから色々と、セッテイングをイメージしてますが、05はアッパーデッキレスなので、シャーシロールしやすいのではないかと思い、考えてみました。
シャーシを見るとフロントリアの補強の部分が左右対称になっていませんでした。
これで走行すると、左右ロールが変わってくると思うので、リファインしてみました。(^^)ノ
リファイン前
RC 0103
RC 0104
リファイン後
RC 0102

らじれデビュー

色々と噂で聞いていた、らじれへ視察に行きました。
取り合えず、ここで05をセットアップして、ゆくゆくはタミチャレに参加しようかと。
コースを見て火が付いたのか、
早く走りたい虫が、うずいていけません。(≧∇≦)ノ
おっ 珍しくラジモードになったん?
いつもの病気、出んの?
出んよ~
ラジモードの時は病気、出たことないんだよ。(v ゝ`ω・)ブイッ!
えっ、でも外出してる時は、発病してるじゃん!
おおぉぉぉぉ~
それは内緒にしといてくれ~ ヽ(≧∇≦)ノ
RC 0101







最近のマイブーム

ケータイの着うたフルを何曲も、ダウンロードしてると、結構な金額になりますよね。
そこで、ケータイに付属しているソフトを使って、PCケータイで、やり取りします。
このソフトでCDレンタルすれば、かなり、安く上がると思います。
あっ、手持ちCDや、☆☆☆☆★★ソフトがあれば、タダで楽しめますよ。(^^)ノ
RC 0100



バッテリーGET

こないだから、いろんな物を嫁に出してますが、すぐに売れちゃいます。
415は、あえて高めに設定したのですが、それでも、売れてしまいました。
そこで(福ラジで売れた資金は福ラジで使うという方程式)に当てはめてみます。
なんじゃー そりゃ 
そんな方程式あるわけないだろ!! ヽ(`Д´)ノ

今日は忙しいんだから、もう相手しないよ。(冷)
ううぅぅぅぅーー 相手してくれぇーー
寂しいじゃんかー ヽ(´Д`)ノ

無視!
おーーーい
無視!!
。。。ρ(-ω- ) イジイジ イジイジ 
ということで3700バッテリーGETしました。
これで取り合えず走行する道具は揃いましたな。(^^)ノ
RC 0099

買い物

先日、福ラジで買い物しました。
オプションは着々と買っていますが、フルオプまでは遠い道のりですな。((-ω-。)(。-ω-))

今日は☆敷の方へ出かけましたが、 駐車場でホンダのS車が停まっていました。
とてもドハデスポコン仕様でカッコ良かったです。
私、次、買うのはホンダのN車しか、考えていませんでしたが、S車もいいかなと思う今日この頃です。(^^)ノ
RC 0096
RC 0097
RC 0098
